本日は日本人初の金メダルを獲得した日なのだとか!「金銀の日」とも言われているそうです

こんばんはdhahpです

 

今日は外を歩くと蒸し風呂の中を移動しているのかと錯覚するくらいの暑さでしたね。。。太陽にはもう少しお手柔らかにお願いしたいところ。

 

さて、そんな本日8月2日はオリンピックで日本人選手が金メダルと銀メダルを獲得した日だそうです!その日にちなんで「金銀の日」とも言われているそうです。

 

www.joc.or.jp

 

単に金メダルと銀メダルを獲得したというだけではなく、なんとこの日は日本人選手としては初めての金メダル、そして日本人女性選手として初の銀メダルを獲得したのだとか!

 

日本人選手の活躍はここから始まっていたのですね~、二年後に行われる東京オリンピックも日本人選手には頑張ってほしいです!