ボードゲーム用語集、経験者なら当たり前に知っているんでしょうか?

こんばんはdhahpです

 

猛暑が戻ってきましたね!駅に着くまでの間で汗が止まらなくなりまして、これぞ8月という感じでした。

 

正直もう少し気温は低くても良いような気がするんですけどねwせめて35度は越えないようにとか。。。

 

まあ言ってても仕方ないので、ボードゲームの動画を載せていきましょうかw

 

ボードゲーム初心者向け ボードゲーム用語集(社団法人ボードゲーム公式)

www.youtube.com

 

ボードゲームの動画と言っておきながら、ボードゲームの動画ではありませんw

 

ただ、こういう用語は私のような初心者にはとても助かります。

 

岩田慎太郎さんが説明しているのは「ゲーマーじゃんけん」「ボドゲシャッフル」「ボドゲめくり」の3つなのですが、よくボードゲームをするときに他の友人がやっていたこととやっと合点がいきました。

 

こういう説明がされていると初心者にとっては分かりやすくていいですよね~