チキンレースジャンルでは最高傑作のボードゲーム!ぜひやってみたい!

こんばんはdhahpです

 

今日は雨がすごかったですね!それもそのはず、なんと台風が近づいてきていたのだとか。

 

天気予報は雨か晴れかくらいの確認だったのでそこまで気にしていなかったのですが、さすがにこれは見落としが過ぎますねwもう少し注意してみるようにしていきましょう。。。

 

さて、そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

インカの黄金

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

こちらは岩田慎太郎さんが説明していますが、チキンレースというジャンルのゲームなのだそうです。しかもそのうちでは大名作なんだそうです。

 

これは動画を見るだけでも面白さが伝わってきますね!

 

同じ障害カードが出る前にどれだけ金貨を集めていけるか、もしかしたら次はもっと金貨が出るかも・・・いや同じ障害カードかも・・・なんて考えるだけでワクワクします!

 

ぜひプレイしてみたいゲームですね~、チキンレースがもしかしたら好きなジャンルかもしれませんねw