本日は「スイカの日」、語呂合わせなのですが連想されますかね?

こんばんはdhahpです

 

夜は過ごしやすくなってきましたね~、これは秋口に言うのであれば分かるのですがまだ夏本番だということがちょっと信じられないですw

 

これからまたうだるような暑さが舞い戻ってくるんでしょうかね、もっと暑さは平均していってもらえると嬉しいのですがw

 

さてそんな本日7月27日は「スイカの日」だそうです

hp.otenki.com

 

イカは夏に良く食べられるのでこの時期の記念日にされるのは分かるのですが、7月27日を夏の綱という語呂合わせ→スイカというのはちょっと私は想像が及びませんでしたw

 

ただ、スイカも一人暮らしをしだしてからはあんまり食べなくなっていますね~

 

お盆休みに帰省するとすさまじい量のスイカを出されるので、そこで一生懸命食べてはいますがw