自分のタイルを埋めていくことがポイントとなるボードゲーム!

こんばんはdhahpです

 

今日は久しぶりに出かけていたのですが、やっぱり暑いですね!汗が止まらなかったですw

 

ただこういう暑い日に外へ出るのも良いものですね、日光浴にしては日差しが強すぎますが部屋にこもりっきりよりはなんだかリフレッシュできた気がします!

 

さて、そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せようと思います。

 

パッチワーク

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

こちらはボタンを集めて、自分のタイルを埋めていく2人用のゲームなのだそうです。

 

説明で岩田慎太郎さんも言っていますが、できるだけ大きめのものを集めていくのがポイントになってくるみたいです。

 

パッチワークというと裁縫のことをイメージしますが、まさにそれを示しているようなボードゲームですね!しかも2人用なのに結構な場所をとるのはなかなか珍しいかもw

 

持っている方がいたらちょっとやってみたいですね~