年代を答えていくボードゲーム、差が開いたときの救済措置もあるそうです!

こんばんはdhahpです

 

今日は金曜日ですね~、そして久しぶりに残業なしで帰ることができましたのでなんだか気分も良いです。

 

あとはこの暑さが何とかなればいいのですが、どうにもなりませんのでクーラーの力を頼ろうと思いますw

 

さて、そんな本日はこちらのボードゲームを載せようと思います。

 

タイムライン・チャレンジ

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

こちらもクイズすごろくゲームなのですが、雑学というよりも年代をどれだけ知っているかがポイントになってきそうですね~

 

しかも知識量に差があるときように救済措置があると岩田慎太郎さんも説明していますが、こういう知識が問われるクイズ系だとそういう措置は大事になってきますね!

 

そうでもしないと私のように知らないことが多い人にとっては全く勝てなくなってしまいますしね、でも面白そうなのでどんなものがあるのかは見てみたいかもですw