交渉がメインになるゲーム「ボーナンザ」、見た目とは裏腹に結構ボリューミー?

こんばんはdhahpです

 

あっつい日が続いておりますね~、今日は乗った電車の空調がたまたま弱かったのですごく汗をかいたまま会社に到着いたしましたw

 

弱冷房車でもなかったのになんででしょうかね?それとも効いていたのにそれに気づかなかったとか・・・

 

そうだとすると相当ヤバいような気がしますが、気にせずボードゲームの動画を載せたいと思います!w

 

ボーナンザ

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

ボーナンザというのは岩田慎太郎さんも言っていますが、豆という意味もあるそうです。そして豆をまいてそれを刈っていくゲームと説明がありましたが、正直ついていくことができませんでしたw

 

カードゲームなのに40分ほどかかるみたいなのと、交渉がメインになってくるということなので実際にプレイしたほうが理解できるかもしれませんね~

 

ボードゲームをたくさんやっている人は新しいゲームのルールとかってやっぱりすぐに理解できるんでしょうか?だとしたらとてもうらやましい・・・