世界販売数が200万個オーバーとのこと!日本ではマイナー?

こんばんはdhahpです

 

今日は比較的涼しかったですね~、このくらいでしたら何とか耐えられるのですが、何と3連休は酷暑が続くとのこと。。。

 

せっかくの3連休ですが、部屋の中でのんびり過ごすことになりそうですw

 

さて、そんな本日はこちらのボードゲームを載せようと思います。

 

クゥワークル

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

世界ではかなり売れているボードゲームみたいなのですが、岩田慎太郎さんが言っているように日本ではちょっとマイナーみたいですね。私もみたことがありません。

 

ルールは自分の駒をうまく並べて得点を高くした人が勝利、とのことですが、得点の計算にちょっとついていけるか不安ですねw

 

何度かやると慣れてくるのだとは思いますが、私みたいな初見だとうっかりが多くなりそう。

 

ただ、それでも動画を見る限り面白そうなので、一度はやってみたいですね~