本日はセブンイレブンの日、あの韻を踏んだCMは好きだったのですけどね~

こんばんはdhahpです

 

今日も暑いですね!部屋に入って即行で冷房のスイッチを入れる日が続いていますので、電気代がやばいことになっていると思います。

 

まあでも暑さをしのぐためですので、今月来月は仕方ありませんねw何とかなることでしょう!

 

さて、そんな本日7月11日は「セブンイレブンの日」です!あのコマーシャルを最近は見なくなっちゃいましたね~

 

www.sej.co.jp

 

多くの方はご存知かと思いますが、朝7時~夜11時までの営業だったところに由来してセブンイレブンという名前になったそうです。

 

あの有名な「セブンイレブンいい気分♪」のコマーシャルは今はやっていないんでしょうか?

 

韻を踏んでいて結構好きだったのですが、やっぱり時代の流れで変更となったのかもしれませんね~