「シャーロックホームズ10の怪事件」の一部実践動画がありました!

こんばんはdhahpです

 

朝は雨がすごかったですね!そして昼間はめっちゃ晴れていましたね!

 

なんで通勤時間帯にあれだけ強く降るのでしょうかね~、もう少し早くかもう少し遅くであれば良かったのですがw

 

さてそんな日はこちらの動画を載せたいと思います。

 

社団法人ボードゲーム

シャーロックホームズ10の怪事件 武器商人殺人事件

www.youtube.com

 

本の内容を岩田慎太郎さんが読み上げていますが、普通に読んでからゲームに入るのですねw

 

動画は途中で終わっているのですが、シャーロックホームズと一緒に事件を解決していっているような感覚になりますので、斬新ですが面白そう!

 

大人数であーでもない、こーでもないと考えながら進めていくのが良さそうですね、私一人だとまったく解決できないと思いますw

 

ルールについてはこちらをどうぞ~

名探偵と勝負をするボードゲーム、というか本では? - dhahpのボドゲ感想録