クイズゲーム、早押しボタンがあることによって臨場感が増しますね!

こんばんはdhahpです

 

昨日とは打って変わって晴れましたね!お昼ごろ外へ出たのですが、道路が濡れていたので午前中は雨が降ったのでしょうか?

 

・・・とここまで書いて、休みの日の午前中に出歩いていないことに気付いてしまいましたw少しくらい運動をした方がやっぱり良いのでしょうかね~

 

さてさて、気を取り直しまして今日はこんなボードゲームを載せたいと思います。

 

早押しクイズ

社団法人ボードゲームカタン池袋リーグたいへー支部

www.youtube.com

 

動画の中で岩田慎太郎さんが説明していますが、こちらはクイズミリオネアの問題だそうです。といいますか、こんな早押しの機械があるのですね!

 

動画は途中で終わっていますが、やっぱりクイズを見ているだけでも面白いですね!クイズミリオネアやヘキサゴンを見ていたころが懐かしい。。。

 

ただ問題数に限りがありますので、何度もやっていたら内容を覚えて問題文を聞いただけで答えられそうですねw