オリンピックデー、あと約2年で東京オリンピック開催です!

こんばんはdhahpです

 

今日は雨でしたね~、雨の音を聞きながら部屋でのんびりするのはやっぱりいいものです。

 

・・・最近土日になると部屋でのんびりすることが多いような気がしますが、気のせいでしょうかねw

 

さて、そんな本日6月24日は「オリンピックデー」だそうです!

www.joc.or.jp

 

国際オリンピック委員会IOC)というものが設立されたのが6月23日なので、それにちなんでオリンピックデーだそうです。

 

この間冬季オリンピックである平昌オリンピックがあったばかりなのですが、あと約2年後にはいよいよ東京オリンピックが開催されますね~

 

私が記憶しているのは長野オリンピックなのですが、今度は夏季オリンピックが日本で開催されるとのことなので楽しみにしています!

 

ただ交通機関への影響がかなりありそうなので一抹の不安を覚えるのですが、まあ開催国なので仕方ありませんね。滞りなく遂行される方が大事だと思います。

 

会社とか休みになりませんかねw