本日は「夏至」、帰宅時も明るかったので日が長いことが一目で分かりますね!

こんばんはdhahpです

 

今日は少し残業をして退社したのですが、いつもより空が明かるいように感じました。

 

それもそのはず、本日6月21日は「夏至」だったそうです!調べるまでまったく気づきませんでした。。。

 

weathernews.jp

 

たしか太陽が出ている長さが一年間のうち一番長い日だったと記憶しています。なので、今日は日が落ちるのが遅かったのですね~

 

ちなみに冬至にはカボチャを食べて柚子湯に入ると風邪をひかなくなるといわれていますが、夏至には何か食べるものってあるんでしょうかね?

 

あんまり何かを食べていた記憶がないので、そこまで有名じゃないものということにありますかねw

 

まあでも、もうすぐ夏の季節なのでウナギはどこかで食べておきたいところ!めちゃくちゃ高いとは思いますが・・・