キャメルアップ、トップのラクダを予想するって競馬に似てますねw

こんばんはdhahpです

 

今日は寝坊してしまいました!で、急いで用意をして家を出たらいつもとあまり変わらない時間だということに気付きました・・・

 

準備の速度ってなんでこんなに変わるんでしょうかねw

 

こういうことがあると「ギリギリまで寝ていても大丈夫」と思ってしまうので良くありませんよね、やっぱりしっかり時間通りに起きられるように頑張ろう。

 

さて、そんな本日はこちらのボードゲームを載せたいと思います。

 

キャメルアップ

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

こちらは岩田慎太郎さんが動画内で説明しているように、8人までできるレースゲームだそうです。

 

8人って結構多いですね!しかも比較的短い時間で終わるのだとか。これだったらちょっとした時間のボードゲームとしてはぴったりですね~

 

ただ、賭けるレースゲームっていうことは要は「競馬」ってことになるのでしょうかw

 

海外のゲームだからラクダになっているんでしょうかね、文化の違いかな。