はやぶさの日、7年もの間旅をしていた小惑星探査機!

こんばんはdhahpです

 

今日はきちんと電気を消して寝ていたのですが、その代わりに少し寝過ごしてしまいましたw

 

多分昨日よく眠れなかったことと目覚ましのうちの一つが電池切れで動いてなかったことが原因だと思われます。遅刻しなくてよかった・・・

 

寝る前には時計をちゃんと確認することが大事ですね!めんどくさがらずにちゃんとやろうw

 

さて、そんな本日6月13日は「はやぶさの日」だそうです。

fanfun.jaxa.jp

小惑星探査機の「はやぶさ」については名前くらいは聞いたことがあったのですが、なんと7年もの間宇宙を旅していたのだとか!しかもそのことによっていろんな科学的偉業を成し遂げたそうです。

 

これは日本発の技術として誇れることですね!こんなにすごいものを作る方々には敬意を表します!

 

私はその方々の数百分の一でも見習えたらなと思いますw