ロックの日、戸締りはしっかりとしておきましょう!

こんばんはdhahpです

 

今日は日差しが強くて暑いかったですね!買い物に出かけているだけでも汗が出てきていましたので、相当な気温だったんじゃないかなと思っていたのですが、何と真夏日を観測していたとのこと。

 

そりゃ暑いわけですよね~、まだ6月なのにこんな感じで大丈夫ですかね・・・

 

ちょっと体力を付けるために運動でもしようかなw

 

さて、そんな6月9日は「ロックの日」だそうです。

 

www.tnc.co.jp

 

語呂合わせの日ですが、鍵をかけることがとっても大切だと思います。

 

私の弟の部屋が何年か前に空き巣に入られたことがありますので、戸締りは結構シビアに確認するようにしています。

 

今の家に引っ越してから鍵は特に変えていなかったのですが、最近鍵の回りが悪くなってきたので、そろそろ交換か修理をしてもらわないといけないのかな・・・