アペリティフって聞いたことありますか?

こんばんはdhahpです

 

今日は晴れて暑かったですね!関東は梅雨入りしたそうなので、もしかしたらこの晴れ間は貴重だったのかも。

 

さて、そんな本日6月7日は「アペリティフの日」だそうです。

 

www.jiji.com

 

正直何の日なのか私には皆目見当もつきませんでしたw

 

どうやら、アペリティフとは「フランス料理の時に出てくる食前酒」もしくは「好きな食べ物と飲み物で過ごすリラックスした時間」のことを言うそうです。

 

で、そんな文化を流行らせていこうと6月の第一木曜日がアペリティフの日に制定されたのだそうです。

 

そんな経緯があったとは、庶民中の庶民である私には接する機会がありませんでしたね~

 

せっかく知ることができたので、ワードバスケットの時に使えるようにしておこうかなw