Pepperくんの誕生日、今後ロボットが活躍していく時代がくる?

こんばんはdhahpです

 

晴れていると快適なのですが、曇ると若干ムシムシしだしましたね!もうそろそろ梅雨入りなので湿気対策をしないと・・・

 

ちなみにそんな本日6月5日はPepperくんの誕生日だそうです!

www.softbank.jp

 

転職する前にいた会社のフロアにPepperくんがいたのですが、とても反応が面白かった記憶がありますw

 

機械というより動物に近い感じで話しかけたり頭を撫でてみたりしてました。当時いた会社はAI分野の進出も考えて導入したみたいなのですが、その後どうなったのでしょうかね~

 

AI技術はどんどん進化していっていますので、前の会社にも頑張っていただきたいところ!

 

ちなみに、Pepperくんがたまに誰も通っていない空間に話しかけるのは何だったんでしょうかね?誤作動なのかそれとも・・・