「バブーシュカ」、ひとりでやるハイパーロボットのようなボードゲーム

こんばんはdhahpです

 

今日は久しぶりに寝坊をしてしまいました!バタバタ準備をして家を出たところ、いつもとあんまり変わらない時間に会社へ着くことができました。

 

・・・?

 

いつもより30分近く遅く起きたのに家を出るのはあんまり変わらないということは、普段準備の時間を取りすぎているということでしょうかね?

 

まあ間に合ったので良しとしておきましょうw

 

さて、そんなこんなでボードゲーム動画です。

 

 バブーシュカ

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

動画の中で岩田慎太郎さんが説明していますが、一人でハイパーロボットをやっていくような感じのゲームだそうです。確かに見た感じそんな風ですね!

 

あとは、難易度がどんどん上がっていくのと一人で進めていくのを見ると「頭脳パズル」も連想されますね~

 

これは個人的にはとても好きな部類なので、ぜひやってみたいところ!

 

頭脳パズルとハイパーロボットについてはこちら

ロボットを最短ルートで動かしていくボードゲーム - dhahpのボドゲ感想録

一人用のボードゲームがあるということを初めて知った。。。 - dhahpのボドゲ感想録