サイクリングの日、夜自転車に乗るときはライトを点けよう!

こんばんはdhahpです

 

本日は余裕をもって会社につくことができました!天気も良かったので、通勤途中はなぜかすごくゆったりとした気持ちでいられましたね~

 

やっぱり時間的な余裕を作る方が精神衛生上良いのかもしれませんね。

 

さて、そんな本日は「サイクリングの日」だそうです!

 

resemom.jp

 

私も自転車を持っているのですが夜は必ずライトを点けるようにしています、当たり前ですがw

 

なぜ必ずなのかといいますと、もちろん安全の面を考えてもそうなのですが、十数年前に無灯火で地元の農道を走っているときに側溝に落ちてびしょ濡れになった経験があるからですw

 

多分ライトのせいではないと思いますが、それからはちゃんと点けるようになりました。

 

関東に住んでいると外は街灯がたくさんあって明るいのですが、やっぱり自転車はライトを点けておいた方がいいと思います。

 

見えるからライトなんていらないよ!という方もちらほらいらっしゃるのですが、自分が見える見えないではなく、相手が見えるか見えないかで判断してもらいたいと個人的には思うんですけどね~

 

irorio.jp