本日はお酒を飲んだ後に食べるとホッとする食べ物の日だそうです

こんばんはdhahpです

 

せっかく昨日は早めに起きれたのですが、今日はいつも通りギリギリになってしまいましたwいつもよりも早く寝たのですが、なんででしょうかね?

 

これはもっと早く寝るか、目覚まし時計を増やしてみるかですね!

 

さて、そんな5月17日は「お茶漬けの日」だそうです。そういえばここ久しくお茶漬けを食べてないですね。。。

 

www.nagatanien.co.jp

 

創業者の命日にちなんでと思いきや、江戸時代までさかのぼってお茶の製法を発明した方の命日だということは驚きですね。

 

また、その方の子孫が永谷園を創業するっていうのもすごい話だと思います!由緒ある家系なのですね~。

 

ちなみに私は永谷園のお茶漬けの中では梅干し味が好きですw久しぶりに食べてみようかな。