いつもより暑かった本日は水分補給の日、由来はというと?

こんばんはdhahpです

 

今日はやたら暑かったみたいですね。駅のホームで電車を待っている人の中にも汗を拭きながらの方もいましたので、結構な気温だったんじゃないかと!

 

私はちょっといつもより暖かいな~くらいでした、なんででしょうかね?

 

そんな本日は「水分補給の日」だそうです!そろそろ夏に向けて季節も変わりだすので、水分補給に気を付けないとですね。

news.livedoor.com

 

ちなみに記事によると、運動中に飲む水の適温が5度から15度ということにちなんで5月15日は水分補給の日となったそうです。

 

「練習終わるまで水なんか飲むな!!」なんて言われていた時代はもう古いということですね!適度な休憩と水分補給で最高のパフォーマンスが出せるのだと私も思います。科学的知識なんてありませんがw

 

ただ、その時代は今日みたいに5月なのに暑い!ということがあまりなかったような気がするんですけどね~・・・