本日は母の日、きっかけとなった人物は日本ではなく・・・

こんばんはdhahpです

 

今日は雨が降って少し冷えましたね~、私は少し外に出ていたのですが雨が本降りになる前に部屋に戻れて難を逃れましたw

 

さてそんな本日は母の日!いろいろと母親に感謝の気持ちを伝えるニュースが流れていますね。

 

私も実家に久しぶりに連絡しましたが、元気そうだったので何よりでした。

引き続き健康で長生きしてほしいなあ~

 

ちなみに、母の日はアメリカで生まれたということも今日初めて知りました!

trend-news-today.com

 

母の日の元となった方はとても偉大な方だったのですね~、この日が定着したのも納得がいけます。

 

個人的にはアメリカで生まれたというのも初耳だったのですが、日本に広まったきっかけが「森永製菓」というのも知りませんでした。

 

いろんな記念日は何がきっかけになっているのか分かりませんねw