ゆっくり休んだ本日はある偉人の誕生日だそうです

こんばんはdhahpです

 

今日はゆっくり休んで連休明けの疲れを癒しておりました。家から出なかったのがちょっともったいない気がしましたが、体をいたわるのも大事ですよね~w

 

ちなみにそんな今日は「看護の日」だそうです。やっぱり体を休めるのは正解だったということですね!あ、体を休めることと看護は関係ないじゃないかというツッコミはちょっとやめてもらっていいですかw

 

www.nurse.or.jp

 

看護の日が5月12日になったのはナイチンゲールの誕生日にちなんでとのこと。記念日って語呂合わせだけでなく、こういう偉人の誕生日や命日にちなんでつけられることも多いですね~

 

「看護の日・看護週間」とは | 日本看護協会

 

こうやって知っていくことで雑学も増えますし、ワードバスケットでの手持ち言葉も増えるので一石二鳥ですね!もっといろいろ知っていこう。