宝石を集めていくボードゲームは3人プレイがおススメとのこと

こんばんはdhahpです

 

今日はやっと余裕をもって出勤することができました!電車は相変わらず遅れていたのですが、それよりも早く家を出たのがやっぱり良かったです。

 

来週もこういう風に余裕をもっていけるといいんですけどね~w

 

さて今日はこんなボードゲームがありましたので載せようと思います。

 

宝石の煌き

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

こちらは岩田慎太郎さんが説明していますが、宝石を集めるか・貴族を獲得するかをしていってトータル15点になった人が勝ちというゲームだそうです。

 

これは先読みする力が必要になってくるゲームになりそうですね!宝石だけで得点をそろえるか、いろんな種類の宝石を集めて貴族を獲得するか、結構頭も使うので面白そう!

 

3人ゲームとのことなので、ちょっと集まった時に持っている人がいたらぜひやってみたいところですね~