スマホゲームとボードゲーム、どちらが脳を活性化させる?

こんばんはdhahpです

 

今日は朝から電車が遅れて、また会社への到着がギリギリになってしまいました。。。

 

まあ間に合ったので良かったのですが、少し余裕をもって出たときに限って電車が遅れるのは良いことなのか悪いことなのか判断に困りますねw

 

さて、そんな今日はこんなニュースを見つけました!

 

news.nicovideo.jp

 

こちらのニュースによると、スマホゲームをしているときよりもボードゲームをしているときの方が脳の働きが活性化するとのこと。

 

これはすごいですね!やっぱりボードゲームをやるというのは頭に良いということになりますね~

 

というわけで、もっといろいろなボードゲームをどんどん知ってプレイしていこう!そうすると私の頭もどんどん良くなっていくかもw