戦略を考えるのもアリ・考えないのもアリなゲームって?

こんばんはdhahpです

 

今日はやたら寒かったですね~、今まで暖かったので完全に油断していました。。。

 

ただ体調を崩すまでは至らなかったので良かったのですが、気温の乱高下が激しいと服装の調整も大変になってきますね。

 

でもまあそんなときは部屋でボードゲーム動画を見るのが一番ですよね!

 

ハゲタカのえじき

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

こちらは数字の大きさでカードを取っていったりするシンプルなゲームとなっていて、結構面白そうですねー

 

でも動画の最後で岩田慎太郎さんが言っているように、順番通りに出すだけで勝ててしまう可能性があるとのこと。こういうところも私は逆に面白いと思います!

 

深読みしすぎて負けるという要素がある方が何となくスリリングな気がしませんかねwまあ実際にやってみないことには何とも言えないので、持っている方がいたらぜひプレイさせてもらおう!