ワードバスケット拡張版、結構難易度高そうな気がするw

こんばんはdhahpです

 

連休も残すところあと2日となりましたがいかがお過ごしでしょうか?

 

これから祝日なしの月に突入していくことを考えるとちょっと憂鬱ですが、何とか頑張っていきましょうw

 

というわけで、いつものボードゲーム動画です!

 

社団法人ボードゲーム ワードバスケット練習風景(濁点・半濁点拡張)

www.youtube.com

 

これはちょっと前にブログに乗せた「ワードバスケット」というゲームの練習風景だそうです。

ちなみに動画説明文に記載がありますが、岩田慎太郎さんは5文字以上縛りだそうですw

 

ただ、前に見た動画と違ってこちらは濁音・半濁音のカードが含まれているバージョンみたいですね~。

 

濁音・半濁音で始まるor終わる言葉をパッと思いつかないので、固定カード化されることによって難易度が結構上がっていると感じるのは私だけでしょうかね?

 

でもこれはこれでちょっとやってみたいかも!

 

ちなみにワードバスケット動画はこちらをどうぞ~

最初に書くのは簡単なしりとりゲームです、覚えれば強くなれることも! - dhahpのボドゲ感想録