毎月23日は語呂合わせである記念日、今日くらいは早く寝ようかな・・・

こんばんはdhahpです

 

本日23日は語呂合わせで「不眠の日」だそうです~、ちなみに2月3日も同じだとか。語呂合わせだと本当に色んな記念日がありますねw

 

しかも最初不眠の日と聞いたときは一晩中寝ない行事があるのかと思ったのですが、実はそうではなく「かくれ不眠」に対する警鐘の意味で製薬会社が申請したとか。

  

かくれ不眠ラボ 睡眠改善委員会

 

上記のURL先にはかくれ不眠チェックがありましたので、やってみました!私は多分大丈夫と思っていたのですが・・・

 

www.brainhealth.jp

 

なんと!初期かくれ不眠だとか!確かに夜更かししたりして寝る時間がバラバラで、昼間眠いですからね~w

 

やっぱりちゃんと寝る時間決めて寝た方が体にとってはいいのでしょうかね。