アイスコーヒーの発祥地って意外にも・・・

こんばんはdhahpです

 

最近はなぜか日中眠いです・・・ちゃんと寝ているつもりなんですけどね~。。。

そんな眠さが我慢できない時にお世話になるのがコーヒー。ちなみにこのコーヒーのひとつ、「アイスコーヒー」が日本発祥って言うことをご存知でしたか?!

(私も先ほど調べて初めて知ったというのは内緒ですw)

 

tenki.jp

 

アイスコーヒーが日本発祥と言うのは記事を読むと分かるのですが、そもそもアイスコーヒーがアメリカで認知され始めたのが1990年代だということも驚きですね!もっと前から当たり前のようにあるのかと思っていました。。。

 

よし明日もコーヒーを飲んで仕事頑張ろう!眠くならないほどに仕事に集中しなさいというツッコミは一旦おいといてくださいw