本日はワイワイ楽しめそうなブラフゲームの動画です~

こんばんはdhahpです

 

しばらくアブストラクト系を載せていましたので、今日は別のボードゲームを載せようと思います~

 

スカル(髑髏と薔薇)

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

こちらはフランス産のブラフゲームとのこと。ルール説明動画なのに最初に髑髏を引いてしまうところが面白いですねw

 

動画の中で岩田慎太郎さんも言っていますが、ブラフゲームで賞を取っているのはなかないとのこと。確かに騙し合いのゲームだとちょっとギスギスしますしね。。。

 

ただこちらは騙されたとしても「あちゃー」で済みそうなので個人的には良いと思います!時間も短くできるそうなのでぜひやってみたいなぁ~

 

それにしても髑髏と薔薇って聞くと、ちょっと前に流行った昼ドラ「牡丹と薔薇」を思い出すのは私だけでしょうかw