今日は語呂合わせでたくさんの記念日だそうです、それ以外だと?

こんばんはdhahpです

 

今日の朝は何とか時間通りに起きることができました~!ただ会社に行ってからは眠くてしょうがなかったので睡眠の大切さを痛感した日となりましたw

 

さてそんな4月6日の今日は語呂合わせで、

事務の日

白の日

天塩 塩むすびの日

シールの日

といった色んな記念日だそうですw

 

その他にはあの「ダンシング・クイーン」で有名なアバの日でもあるそうです!

なんでも大ブレイクのきっかけとなった「ユーロヴィジョン・ソング・コンテスト」の開催日が4月6日だったためだとか。

 

www.universal-music.co.jp

 

ちなみに私は洋楽を聴かないのですが、この曲はなぜか知っています。どこで流れていたんだろう?

www.youtube.com