将棋のように駒を進めていくゲーム、論理的思考力が必要かな?

こんばんはdhahpです

 

今日は用事があって遅めの更新です~。天候も色々変わっており、体調を崩しやすいこの季節に挑戦するかのような短い睡眠時間でいこうとしていますw

 

さあそんな夜更かしの日はボードゲーム動画ですよ~

 

サントリー

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

アブストラクトって言うジャンルのゲームだそうなのですが、動画で岩田慎太郎さんが解説されているように将棋や囲碁のような形式のことを言うみたいですね~。ボードゲームのジャンルはたくさんあって正直まだ覚え切れていないですw

 

内容は将棋みたいに駒を動かしてそこから塔を建てていくというものなので、論理的な考え方ができる人が強そうですね。私は多分なれるまでかなりの時間を要しそうですがw

持っている人がいたらちょっとやらせてもらってみよう!さてさて、こんな時間なので明日はなんとか時間通りに起きられるように頑張ろう・・・