信長の野望って何年くらい前からあるかご存知?

こんばんはdhahpです

 

今日は待ちに待ったプレミアムフライデーでしたね!皆様は早く帰れたりしたのでしょうか!?早く帰ってどこかへ行ったりしたのでしょうか!?私は普通に残業でしたが(泣

 

というよりも年度末だったので、いろいろな書類の〆や挨拶などがありまして結局帰るのが少し遅くなりました次第です。。。

 

ちなみに3月30日はあの有名なゲーム「信長の野望」の第一作目が発売された日だそうです!

www.gamecity.ne.jp

 

ちなみにシリーズ第一作が発売されたのがなんと1983年!当時はパソコンがまだ無かったので、マイコン(今で言うパソコン)用のゲームとして発売されていたとか。

 

結構聞くゲームだったのですが、こんなに前からあるものとは知りませんでしたね~