カードを取ってはいけないゲームもあるんですね

こんばんはdhahpです

 

今日もボードゲームの動画を載せますー、カードを取ってはいけないゲームを見るのははじめてかも。

 

ニムト ルール動画動画(社団法人ボードゲーム公式)

www.youtube.com

 

七並べの要領でやっていき、6枚目のカードになってしまった人が取るということですかね。というか数字によってマイナス点が異なるので、カードの枚数が多くてもそんなにマイナス点が多くないということもありそう。

 

ということは取らないのが一番いいけど、取るにしても白色の1点のカードを取るようにすればいいのかな。

同じ列に集中することを予測したりあえて少し離れた数字を出したり、駆け引きが生まれてくるのでなかなか面白そう!人数集まった時にやってみようかな。。