本日は生活に欠かせないある物が初めて公の場に登場した日だとか!

こんばんはdhahpです

 

3月下旬ともなるとだいぶ暖かくなってきますねー、外も天気が良くて今日はお花見日和だったんじゃないかな思います。

 

ちなみに今日3月25日は「電気記念日」だそうです!なんでも日本で始めて電灯が公の場で点灯された日だとか。

 

電気記念日の由来 | 日本電気協会

 

初めて電灯が点いたのが明治11年、記念日が設定されたのが昭和2年ということから記念日が設定されるまで結構な時間が合ったということですねー

その間にエジソン白熱電球の発明もあったとのこと。

 

こんな風に記念日を調べていくと、世の中の知らなかった歴史を知ることができるので得した気分になりますね!誰かに自慢しようかなw