将棋よりもシンプルで心理戦が面白そうなゲームがありました

こんばんはdhahpです

 

水曜が休みだとすぐに土日になる様な感じがして良いですね!私は三連休よりも水曜休みがいいタイプの人ですw

さて今日も面白そうなボードゲームがありましたので動画を載せたいと思いますー

 

ガイスター

社団法人ボードゲーム 公式ルール動画

www.youtube.com

 

1982年につくられた古めのボードゲームなのですが、シンプルでなかなか面白そう!

岩田慎太郎さんも動画中で心理戦と言っていましたが、確かに勝利条件が3つあることと相手に取らせるもの・取られてはダメなものがあるというのはなかなか考えることがいろいろありそう。

相手の顔色や性格を考えながら進めていくゲームも新鮮なのでぜひやってみたいですね!