一度見ただけでは理解できなかったゲームの実戦動画がありました!

こんばんはdhahpです

 

今日はちゃんとボードゲームのことを書こうと思いますw

 

ちょっと前に載せた「分析力」の実戦動画がありましたー

こちらの動画は一回戦のみの動画なんでしょうかね?

 

社団法人ボードゲーム ボードゲームプロによる、分析力実践編

www.youtube.com

 

やっぱり実戦動画があると分かりやすい!岩田慎太郎さんが組合せを説明しながらやっているので、どのようにカードを減らしていくのか理解できました。

 

これ結構頭使うので分析系が好きな人はかなりハマりそうw同時に学研が出しているだけあって内容も勉強に近い形の印象を受けますねー

一度どこかでやってみたいかも。

 

ちなみにルール動画についてのブログは下記をどうぞw

ルール動画を見ても理解ができないのは夜更かししたせい? - dhahpのボドゲ感想録