もうそろそろ春ですが、冬にちなんだ話題をひとつ

こんばんはdhahpです

 

またまた日本勢メダルおめでとうございます~!!

www.jiji.com

 

スノーボードってできるだけで私はすごいと思います。というのも私は数年前にスノーボードへ行ったことがあるのですが、まったく滑ることができずに終わった経験があるからですw

一枚の板の上でどうやって滑るんですかね。。。

 

ちなみに社団法人ボードゲームさんの動画の中に冬にちなんだゲームがありましたので載せたいと思います、その名も「ペンギンパーティ」

 

ペンギンパーティ 社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.nicovideo.jp

 

説明動画だけでもやり方がわかるシンプルなゲーム。岩田慎太郎さんや他の方も言っていましたが、絵がかわいいのに設定が残酷w

これは説明もすぐにできそうなので、持っているといいかも!