海外のボードゲームも簡単なものが良い!シンプル・イズ・ベスト!

こんばんはdhahpです

 

今日も雨が降って寒かったですね~、早く暖かい日が続くようになってもらいたい。。。

 

さて今日は海外のゲームの動画です。動画紹介文によるとイタリアのゲームとのこと。

これは物自体も海外から購入したのかな?

 

社団法人ボードゲーム ドメモ ルール動画

www.nicovideo.jp

 

ルールはシンプルで分かりやすいですね、確率論が好きな方はドハマリしそうw

動画説明で岩田慎太郎さんが言っておりましたが、独自ルールを作成したとのこと!

 

毎回ボドゲをやったり動画を見たりする度に思うのですが、ゲームルールを考え出す人の頭の中ってどうなっているんでしょうかね?

私はあまり考えが冴える方ではないので、ルールを理解するだけで精一杯w向き不向きと言われればそれまでですが、やっぱりすごいと思います。