ボードゲームにも日本製のものがあるのですね!知らなかった・・・

こんばんはdhahpです

 

今夜は飲み会でしたーなので遅めの更新なのですが、今日は外めっちゃ暖かいですね!

冬が終わって春が来ているということですね~

 

そして昨日までは世界に誇る日本のゲーム「ポケモン」の話題でしたが、ボードゲームにも日本製で面白そうなものがありました!

その名も「街コロ」

www.nicovideo.jp

 

ゲーム大賞ノミネート作品ということは有名なのですかね?岩田慎太郎さんも世界に羽ばたくって言っているので結構巷には知られているようなのですが、何より見た目がおしゃれで面白そう!

 

社団法人ボードゲームさんではちょっと違ったルールを採用しているのかな?まったく知らなかったのでこちらのルールで覚えてやってみようー