ワードバスケットを早くなるには、単語を覚えることとそれ以外は?

こんばんは、dhahpです。

まずはオリンピックで日本勢3つ目の金メダルおめでとうございます!!

news.nicovideo.jp

 

長野オリンピックのときのメダルの数を超えてすごいですねー

日本が活躍するとこっちも嬉しくなるので、ぜひ頑張ってほしいです!

 

さて、昨日ブログに書いた社団法人ボードゲームの動画の中にワードバスケットの練習動画がありました

www.nicovideo.jp

 

動画の中で岩田慎太郎さんが10分でできれば、と言っていましたが

やってみたところ私は10分でもできませんでした。。。。

なんなら最終的に答えられなくなってギブアップorz

やっぱり覚えている単語数が違うからでしょうかねー

 

まあでも繰り返しやっていくうちに覚えていくでしょうし

何より日常生活で「これ使えるかも」って思いながら過ごすのも

普段の景色が変わって見えて新鮮になるかもです。

 

そう考えるとなんだか楽しくなって来ましたねー

こんど友達とやるときに珍しい単語を言って笑いを取るためにいろいろ探してみよう!